ラベンダーパーク

2012年8月 7日 (火)

たんばら高原の立秋

 今日のたんばら高原はさわやかな風が吹いてとても過ごしやすいです。気温も23度くらいまでしかあがらず、日陰でじっとしていると寒いくらいです。 
 夏もピークを過ぎたと思ったら、今日は立秋なんですね。

ラベンダーは今がピークです。
Dscf2374

Dscf2393

玉原湿原ではコオニユリが咲いています。
Dscf2414

ヤマトリカブトも咲き出しました。
Dscf2443

たくさん写真を撮りました。スライドショーでお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

たんばらラベンダーパーク情報

都会では暑い連休、涼を求めてたんばらにはたくさんのお客様がおいでになりました。

1dscf2289

1dscf2302
晴天で一気に咲き始め、早咲き「こいむらさき」が見頃を迎えています。

Nec_0462
ブナの木陰では心地よい涼風が吹き抜けます。

Nec_0460_2
おすすめ、ラベンダーソフト

1dscf2293
キッズにはこちら、ふわふわアイランド

そろそろ梅雨明け、ラベンダー満開の季節到来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ラベンダーが見頃です

 3連休のたんばらラベンダーパークは猛暑のおかげでたいへんな賑わいでした。今日は暑さも賑わいも一休みです。

 ラベンダーは早咲き品種が見頃を迎えています。
Nec_0036

Nec_0039

ドッグランではワンちゃんが楽しそうに水遊びをしていました。
Nec_0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

ラベンダーが見頃になりました

 梅雨が明け、たんばら高原も夏本番を迎えました。暑い日が続いています、とはいっても最高気温は25度程度で爽やかな気候です。
 連日の日差しで、早咲きのラベンダー「こいむらさき」が見頃になってきました。
P7120093

P7120095

ニッコウキスゲも見頃です。
P7120087

沢筋にはヒオウギアヤメも咲いています。
P7120089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

賑わうラベンダーパーク

 たんばら高原は、先週から不安定な気候が続いていましたが、昨日から安定した晴となっています。ラベンダーパークは賑わいを見せています。

P8050023

ハイランドガーデン(リフトで上がったところ)のラベンダーが見頃です。
P8050005

ラベンダー館は花がきれいです。
P8050004

お子さま向けの遊具も人気です。
P8050020

水遊びも楽しそう。
P8050021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ラベンダー最盛期

 暑い日が続いています。とは言っても、ここ玉原高原は標高1250m、都会とは10度から15度違います。前橋38度、沼田36度と言った猛暑の日でも、27度。朝晩は20度以下になり、半袖では寒いほどです。
 好天が続いたため、ラベンダーが良い状態に咲き、多くのお客様でにぎわっています。
P7250006
リフト乗り場周辺の彩の丘のようす。

P7250002
入口のラベンダー

P7250005
ピンクのラベンダー

P7250009
瑠璃紫(ルリムラサキ)というラベンダー

P7250017
ホワイトラベンダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ラベンダーパークの様子

梅雨明けを思わせるような青空がひろがりました。
P7080040

早咲きラベンダー「こいむらさき」が色づいています。
P7080026

P7080033

ニッコウキスゲも見頃です。
P7080008

心地よい木陰。
P70800432

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ラベンダーパークの様子

 今シーズン初めて、ラベンダーパークを見てきました。見頃を迎えるのはまだまだ先と思っていたラベンダーですが、このところの日差しで予想以上に色づいてきました。
Nec_0001
エントランスガーデンの様子です。

Nec_0004
リフトで登ったところでは、ニッコウキスゲが見頃を迎えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ラベンダーパークの様子

 晴れの日が続いていますが、日に日に涼しくなってきています。

ラベンダーパーク入口部の彩の丘
Primg0002

最上部の大展望台近くで、遅咲きのラベンダーが咲いています。
Primg0007

水芭蕉の池近くで、ヤマトリカブトが咲いています。
Primg0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

たんばらラベンダーパークのようす

 今日も晴れ、ラベンダーパークは賑わっていました。日差しが強く、日なたに出るとじりじりと焼けるようです。しかし、ブナの森林の木陰は風が抜けてとても爽やかでした。
Rimg0016

早咲き種はピークを過ぎ、中咲き種が見頃です。Rimg0003

ラベンダーパーク内のイオンの滝です。涼しい!
Rimg0006

ラベンダーに赤トンボがやってきました。
Rimg0028

| | コメント (0) | トラックバック (0)