ワイン、ビール、お酒

2011年12月20日 (火)

新入荷ワインLAYA

 取引先の問屋さん一押しのワインが入荷しました。
スペインの赤ワインLAYA です。アルコール度がなんと14.5度ととても濃厚なワインですので、濃い赤ワインが好みの人にお勧めです。
Dscf1442
フルボトル750ml一本2400円で提供させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

1989年のワイン

 今日は待望の雪でした。たんばらスキーパークのゲレンデコンディションもだいぶ良くなっています。

 Yさん夫妻の結婚記念日とのことで、ご結婚された1989年のワインをさがしておきました。ご相伴に預かりました。特にソーテルヌの貴腐ワインは蜂蜜のようで感動的でした。
Pc180006

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

新入荷ワイン

 たんばらは昨日、今日と寒さが続き、雪がちらついています。こんな時は、暖かい室内で、赤ワインをゆっくりと飲むのが一番です。
 そこで、新入荷ワインの紹介です。
 手頃なハーフボトルのボルドーが大変お安く提供できるようになりました。
DOMAINE DE COURTEILLAC(ドメーヌ・ド・クルテイヤック)
ハーフボトル(375ml) 販売価格 1,900円
[メルロ70%、カベルネ・ソーヴィニヨン20%、カベルネ・フラン10%]
Pa2203603
ボリュームのある果実味、ソフトで洗練されたタンニン。        程良く熟成してバランスが良く飲み心地はスムースながら、果実味があるので物足りなさはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

琥珀エビス入荷

 今日は雲一つない秋晴れ、紅葉も見頃、ハイキング、登山に最適の1日でした。
アウトドアで楽しんだら、「ビールを一杯。」といきたいものですが、秋の夜長にはちょっと贅沢にこんなビールがお勧めです。
Pa140157

 琥珀色で深みのある味わい。ホップをふんだんに使っているので苦みが強いのですが、じっくりかみしめるように飲むと甘みさえ感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)