« 絶好のスキー日和でした | トップページ | パウダースノー満喫できます。 »

2011年12月11日 (日)

皆既月食

昨夜、皆既月食をご覧になりましたか?
たんばらでは晴れた夜空で、まあるい月がだんだんと欠けていく様子がはっきり見えました。23時頃に糸のように細くなった月、全部見えなくなって真っ暗になるのかと思いきや、オレンジ色のまあるい月になっていきました。不思議ですね!流星も見えました。
当ペンションのお客様、寒い中総出でオレンジ色の満月をながめ、記念撮影をしていらっしゃいました。
Dsc_30142
お客様が撮影された写真です。上端の点のように小さい丸いのが皆既月食状態のお月様です。

|

« 絶好のスキー日和でした | トップページ | パウダースノー満喫できます。 »

たんばらの近況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216641/53458427

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 絶好のスキー日和でした | トップページ | パウダースノー満喫できます。 »