« タムシバの白い花 | トップページ | アズマシャクナゲ満開 »

2009年5月25日 (月)

セミ、花、若葉

晴天です。この季節になると聞こえてくるのは、エゾハルゼミの声。今日はまだ控えめですが、もっと気温が上がってくると「大合唱」になります。
Rimg0019

ブナの森林では、動物も植物もぐんぐんと成長しています。
ヤマブドウの赤ちゃん。
Rimg0022 

トチノキの花にずんぐりとしたハチがやってきました。
Rimg0024

ウリハダカエデの花。
Rimg0029

ムシカリ(別名オオカメノキ)の花。
Rimg0030

たんばら湿原では、キツツキのドラミングと、ウグイスのさえずりが絶え間なく聞こえていました。湿原周辺では、ムラサキヤシオツツジが鮮やかなピンクの花を咲かせています。
Rimg0031

こちらも湿原でみられます。ハクサンタイゲキ。
Rimg0039

|

« タムシバの白い花 | トップページ | アズマシャクナゲ満開 »

たんばらの近況」カテゴリの記事

ブナの森林」カテゴリの記事

森のいきもの」カテゴリの記事

玉原湿原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216641/45134134

この記事へのトラックバック一覧です: セミ、花、若葉:

« タムシバの白い花 | トップページ | アズマシャクナゲ満開 »