« 迦葉山(かしょうざん) | トップページ | 写真集 »

2007年9月21日 (金)

残暑でも色づく

お彼岸だというのに、この暑さ。今日お昼頃は、たんばらでも焼けるような日差しを感じました。身体がついていきませんね。体調を崩さないように、ご用心下さい。

とはいえ、日没はぐんと早くなり、暑さを感じるのはほんの短時間。朝夕はひんやりするほど涼しくなり、ブナの森林には着々と秋の気配が・・・
Rimg01062
ヤマブドウです。実も葉も色づき始めました。あと1ヶ月位すると、完熟ブドウが落下してきます。たくさん集めてジャムにするも良し、乾燥させてリースの素材にするも良し。秋のお楽しみです。

|

« 迦葉山(かしょうざん) | トップページ | 写真集 »

たんばらの近況」カテゴリの記事

ブナの森林」カテゴリの記事

森のいきもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216641/16524128

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑でも色づく:

« 迦葉山(かしょうざん) | トップページ | 写真集 »