« かわいいお客さん | トップページ | マルバフユイチゴ »

2007年8月16日 (木)

猛暑おみまい

今日は、各地で40度を超える猛暑だったようです。体温よりも気温が高いとたまりませんね。ここ玉原高原では、暑さのピークは14日でした。最高気温が29度と、避暑地にあるまじき暑さでした。15日もやはり29度まで上がりましたが、さわやかな風があったのでかなり体感温度は低く過ごしやすくなりました。そして、今朝はぐっと気温が下がり、半袖では寒いほどでした。日中、最高気温は26度まで上がりましたが、昨日以上に風があり、とても涼しく感じました。都会より一足早く秋が近づいてきたようです。写真は尼が禿げ山に沈む夕日です。Pict00092

|

« かわいいお客さん | トップページ | マルバフユイチゴ »

たんばらの近況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216641/16138214

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑おみまい:

» 猛暑のためか果実酢が好評 [安曇野に暮らす]
国内の観測史上最高気温が74年ぶりに更新された16日に続き、17日も東日本から西日本にかけて各地で猛暑となり、岐阜県多治見市では、午後2時20分に40・8度を記録。15日にも群馬県館林市で40・2度まで気温が上がっており、国内では初めて3日連続で40度...... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 10時19分

« かわいいお客さん | トップページ | マルバフユイチゴ »